jitetabi20-1
jitetabi20-2
jitetabi20-3
jitetabi20-4
結論、、、
ビィンディングで
山登り
やめましょう❗️


ビンディングシューズ、、、
ペダルにガチャっとはめ込んで、
漕ぐのをスムーズにするものです。
ペダルとシューズに凹凸があり
坂等の引き足で漕ぐのが
楽で速くなります。

ただ、道を歩くには少々大変です。
ノンさんのタイプはスピードプレイと言って
ペダル両面ではめ込めるものです。
SIDI(シディ) WIRE LCD BLK/BLK 44/27cm相当
SIDI(シディ)


SPEEDPLAY(スピードプレイ) ZERO(ゼロ) チタンシャフトペダル ブラック ウォーカブルクリートセット 0905-00-61000
SPEEDPLAY(スピードプレイ)


クリートカバーがあるので
ある程度は歩けますが、
シューズ等痛めない為にも
あまりガシガシ歩くには
向きませんね。

さてビンディングシューズ。
私にはすぐ外せないんじゃないか、
立ちゴケしちゃうんじゃないかと
不安でこの時はまだまだ
フラットペダルで十分でした。
この時は、、、ねww
全ては慣れなんですが。。。
開始するまで一年以上かかりました。

ビンディングデビューのお話は
又別の機会に。。。

高尾山は近場で高尾山薬師寺やら天狗にまつわる
伝説があったり、ハイキングコースも
沢山あって楽しめます。
そんなに高い山ではないので
都内であれば日帰りでも行けます。

美味しいお蕎麦屋さんも
沢山あって、その他に高菜寿司が
美味しかったです。
IMG_1568
お土産に買って帰りました。
しかし、降りたらもう真っ暗・・・。
殆ど人がいませんでしたww
IMG_1562
とっぷり暮れた夜に
ようやく家路に着きました。

夜のライドは少々怖いです。
慎重に事故もなく帰れて良かった。
楽しいライドとなりました。

終わり。